ブログ
ブログ
2018/03/07
完成間近の二世帯住宅、静岡市駿河区高松の家
事務員の高橋です。完成間近な駿河区高松の家を見学して来ました。
建前の時以来の高松。上棟式の木の骨組み姿でも素敵だったから、今はどんなお家になったのかな?とわくわく。
お〜!今回は前回の藤枝市平島のお家とは、また違った雰囲気で和調ですね!
2世帯住宅なのですが、このご時世には珍しく、分けない新築2世帯住宅なのです。お孫さんは、自由に親のところ、おじいちゃん・おばあちゃんのところへ行き来できるから、子どもにとっては最高の環境ですよね。
今の女性は、出産、仕事、育児、家事と大忙しのうえ、静岡市で家を建てるにしても土地がお高いので、なかなか希望の土地が見つからないこともあり、既存の家を建て直して2世帯住宅は、本当にいい考えだと思います。家族の気配を感じるようで、プライバシーも大切にできる距離感があるお家。素敵ですね。
※写真の右側の柱、色が違うのが分かりますか?この柱は建替える前の家の柱です。前のお家の思い出と面影を感じさせます
親子2代・3代で住めるよう長持ちするしっかりとした無垢材を使った木のお家がなかなか少ない時代なので、消費税増税のこともあるし、お家どうしようかな?とお思いの方は特に、この機会に高橋建築の家づくりについて知って頂けたら幸いです。
是非、完成見学会にてご来場をお待ちしております。
完成見学会の詳細は、「高橋建築からのお知らせ」にて掲載してありますのでご覧ください。